事業拡大につき人材募集中!!

サステナブルイベントネットワーク(SEN)

新規事業として発足したサステナブルイベントネットワーク専任の人材を探しています。

 

サステナブルイベントネットワーク(以下SEN)とはイベントに関わる全ての人が、産業全体を持続可能なものにするために、現状の課題・機会・新たなあり方を業界の垣根を超えて学び合い、対話し、創出し、共有するプラットフォームです。

 

SENの運営母体であるジャパングレーラインは主にMICE(Meeting/Incentive/Convention/Exhibition)と呼ばれるイベントを扱っており、これまでに累計10,000件以上の企業イベント、ツアーを実施してきました。

 

従来までのイベントに新たな付加価値としてサステナブルな要素を取り入れ、環境負荷を軽減や社会課題解決に繋がるイベントにすることで、企業にとって具体的なサステナビリティへの取り組みの手段と利用していただけるよう新規事業部を立ち上げました。

 

今回の募集は、様々な社会課題をイベントの力によって解決するお手伝いをしてもらいます。

 

配属先の特徴

新規事業部として設立され、部長と専任ディレクターの2名で構成されています。

従来のイベントは環境負荷が大きいと言われてきました。この現状を変えるべく、これまでの事業とは別のアプローチでイベントのあり方自体を変えるべく設立された部署です。

我々のモットーは「Learning by Doing!実施しながら学ぶ」ことです。新しいアイデアはやりながらブラッシュアップすることで新たな価値提供に繋がると信じています。

 

このような方を探しています

業種は2ポジションを予定しています。

 

【セールスマネージャー】

【コミュニティマネージャー】

 

①セールスマネージャー

イベント実施企業を開拓し、収益最大化を行ってもらいます。

主に日本国内の企業に対しての法人営業職です。

クライアントの抱えるサステナビリティ、SDGsなどの環境・社会課題をイベントで解決し、積極的に業界全体の持続可能化を推進していただきます。

 

主な業務として企業価値向上に繋げるためのサステナブルイベントに関するセールス(新規顧客/既存顧客)・企画・プレゼン・管理・実施(請求書発行やアフターセールスを含む)に至るまでをご担当いただきます。

リーダーシップに加え、弊社イベント制作部署とサプライヤーの皆様と連携しイベントのスケジュール管理・予算管理を円滑に行い、クライアントへの提供価値を最大化することが求められます。

 

コミュニティマネージャー

ネットワーク(SEN)への集客におけるキャンペーンイベントの企画・実施、セミナー、勉強会の実施、ネットワーキングイベント、メディア戦略、販売チャネル開拓などを行いながらサステナブルイベントを実施するためのネットワーク構築の推進を行っていただきます。

 

主に

・ネットワーク(SEN)のコンテンツ戦略の立案・作成

・ネットワーク(SEN)拡大に向けた戦略の立案・実施

・サプライヤーへのサステナビリティへの理解と協力体制構築

・オウンドメディア運用(記事作成・動画コンテンツ作成)

 

このような方が向いています

①セールスマネージャー

・法人営業経験が3年以上ある方

・サステナビリティ、SDGsに関する理解と関心が高い方

・イベント制作、ロジスティクス、関連技術に関する幅広い知識をお持ちの方

・クライアントワークにおける折衝力がある方

・業界、部署を超えたチームを組織し目標に向かって推進し管理する能力をお持ちの方

・クリエイティブな発想と社内外問わずコミュニケーション力のある方

 

コミュニティマネージャー

・オウンドメディアなどの運用経験がある方

・サステナビリティ、SDGsに関する理解と関心が高い方

・全体を俯瞰で理解し、優先順位をつけることができる方

・新しいことを発掘しイベントサステナビリティ向上に繋げることができる方

・業界、部署を超えたチームを組織し目標に向かって推進し管理する能力をお持ちの方

・新しく革新的なアプローチを試す純粋な好奇心をお持ちの方

 

イベント企画・制作未経験者歓迎

イベントは顧客の意向や課題解決に向けて社内外の制作部署・制作会社及びチームメンバーと協力しながら共に制作を行います。ノウハウをブラッシュアップしながら常に新しい価値を提供し顧客の企業価値向上に向けたイベントを作り上げてもらいます。

 

この限りではありませんので当てはまるものがあればお気軽にお問い合わせください。

適正や状況に応じてプロジェクトベースでの依頼、業務委託などのスポット採用、インターン採用等も鋭意検討しておりますので、まずはお話ができますと幸いです。

 

お問合せ先

電話番号:03-5275-6515(採用担当:溝口/西崎)

メールアドレス:sen@jgl.co.jp